2019-01-01から1年間の記事一覧

AGA

AGA(えーじーえー)とは 正式名称:ALSee ガチ アンチ 設立者の中澤を筆頭に、適当にDMに突っ込まれた人間から構成されるShadowverse アマチュアチームである。 〈初期メンバー〉 強制的にチームに参加させられた過疎配信者surpass Twitterを引退した最強Skype…

AFNm 雑記

(9/1 18:00 執筆開始) 「AFNmの雑記」 初めに採用理由を少しだけ ・リーシェナ メイシアで勝てるから〜という理由で採用されていないのをよく見かけますが個人的には3枚確定枠。 代替で採用されているイカロスの評価はかなり低いです。 生命の量産がスタン落ち…

2Pick 2週間練習して思ったこと

2Pickミリオンカップ 準々決勝負け〜うーーーん悔しい!!! 2週間しか調整できてないので鵜呑みにはしないでください、あくまで雑記です リーダー順位 & 軽い評価 1位 ネクロマンサー 圧倒的1位 ハザードネクロマンサー5億点 タルタロス5億点 ボーンドロー…

STR環境 Part1

STR環境環境推移 アディショナル前 ・ロイヤル一強環境 ただただロイヤルが強かった。 リーシャカス、リオードカス、剣舞カス!!! 最低限ロイヤルにある程度負けないのは大前提(ロイヤルメタ2タテ構成とか幻想だよ)としてロイヤルの相方に聖獅子ビショッ…

流行ってるデッキをとりあえず弱くしてみる

Apexチーター多すぎて萎えてJCGに出たら勝てたので思考置いてみます。 僕が最近意識していることなんですが、 なるべく弱いデッキを作る 一見意味がわからないと思います。 例えばこれ。 本来なら有利マッチだったはずが、こちらの事故によりきつい展開にな…

マナリア

ドロシーウィッチ マナリアリソースの溜め込み、吐き出し、殴りきってフィニッシュor大魔法でフィニッシュの三点で構成されるデッキ ドロシーウィッチと比較されることが多いけど、似て非なるものだからあまり意識しないほうが良いと思いました。 ミラとか言…

調整環境があっても、特に意味はないなって思ってしまった話

(書いてるうちに若干過激になってしまいました。募金は金額より気持ち、スポーツは気持ちの強いほうが勝つ、一度就職したらとりあえずそこで三年間働いてから考えろ、みたいな考え方してる人は合わないと思うのでプラウザバック推奨です。) こんにちは 最…