AGA

 

AGA(えーじーえー)とは

 

正式名称:ALSee ガチ アンチ

 

設立者の中澤を筆頭に、適当にDMに突っ込まれた人間から構成されるShadowverse アマチュアチームである。

 

〈初期メンバー〉

 

強制的にチームに参加させられた過疎配信者surpass

 

Twitterを引退した最強Skype喧嘩凸プレイヤーかがみん

 

たまに浮上しては尖る、現在は解散した元Shadowverseアマチュア大手チームAiSにIDが似ている瞑想  

 

などがいる。

 

〈活動内容〉

 

・3ヶ月に1回程度行われる対抗戦

Twitterで物申す

Twitterで尖る

Twitterで喧嘩する 

 

などである。

煽りエモートや切断に対して抵抗のないメンバーも多く、従来のチームでやっていけないようなメンバーが大多数を占める。

 

〈メンバー紹介〉 

 

・中澤

 

あまり知られていないがプロチーム所属、あぐのむさんと仲が良い。(良くサシ飲みに行く)

女性に対して"膣圧"などと言った下品な表現を用いることが多いが、本人は至って真面目に女性と接しているつもりである。

決してリーダーとは名乗らないが、事実上のリーダーだと認識している方も多いはず。

 

・crowd

 

AGAのボス、ミリオンカップ優勝おめでとうございます。

基本的にはチームメイトとは言え、私達のような低俗な人間とは会話は行わない。

対抗戦などのチーム戦に参加する時は空リプで一言話しかけてくるか、誰かが個人的にDMまで連絡を取りに行かないと連絡が取れない。(上級国民はチームのDMと言ったような低俗な場では発言しない)

AGAに参加した新メンバーはチームDM出の挨拶の前にcrowdさんに個人的DMを送るのがしきたりである。

※個人DMで挨拶しなかった人間は例外なく、AGAから消滅させられています。

 

 

 

・わえ(リーダー)

 

オフ会のジャンケンで決まった。

最近なんとかと言うチーム戦に出場するためにリーダーとして活動の場を与えられたが、連絡が取れず結局リーダー的な活動は少しもしていない。

良いチームはリーダー以外のメンバーが主体的な活動を行うことで成り立っていることが多いのだ。

リーダーはいわば飾りである。(この人は本当に飾りでしかない)

 

・ねぎ(副リーダー)

 

Twitterで何かとイキることの多いAGAだが、RAGEなどのオフライン大会でウェイに「オタクくんさぁ...w」と絡まれると陰キャだから何も出来ないことの対策として急遽採用した副リーダーだ。

オフラインでAGAに何か文句を言いたいならねぎさんを通してこい。

どうした?ビビってんのか?雑魚が。

 

・Surpass

 

自称金髪幼女

意外に知られていないが初期メンバーである。

AGAに所属すれば、surpassさんの思考やデッキを教えて貰えるかも...!!

なんて思う人もいるかもしれないが、AGAはチーム内で構築やプレイの共有などはない。

だいたいは別窓や個人でゲームをプレイしています。

さーぱす構文が人気だが、あれは70%ぐらい事実です。

 

・たらこ

 

YouTuber

中澤さんが暇なときに通話に誘う相手。

昔はRAGEでプレーオフに行ったり、JCGに優勝したりと実績豊富なプレイヤーであったが最近は何も無い。

ただのYouTuberである。

 

・ダカラ

 

2Pick枠

昔は2Pick対戦のある大会なども構築組のメンバーが分担して出ていたが、2Pick担当がいるとなんかカッコ良いから数少ない公募枠で採用したメンバー。

なんかイキるために上手そうな人を採用したら、本当に上手かった。

 

飽きたので終わってもいいですか?

 

いいですよ、終わります。