ルーナと狂想曲

個人的に36枚は固定枠。 5Tまでに狂乱に入る価値が高いので、高貴なる闇夜・ヴァイトは3枚推奨です。 人狼の女王・ルーナについて "眷属への贈り物"+"人狼の女王・ルーナ"+"羅刹の咎人・ガロダート"で16点は脅威だが、逆を言えば0コスト1枚所持の状態での8T…

マリガンスーパーウルトラハイパーパーフェクトガイド(嘘)

マリガンってなに? マリガンとは ゴルフでラウンドプレイを行いコースに出た時に朝一番のティーショットをミスショットしてしまった場合、その1打目のショットだけは無打罰で無かったことにできるというルールです。 正式なルールではなく、ローカルルール…

運だけってキレても大丈夫。 〜俯瞰の視点の重要性〜

はじめまして、rion(@rion1_s)です。 久しぶりのブログなので緊張しています。 アドカレの企画です。 概要 Toby Game 今回は、実体験メインで自身の成長の過程を、なんとなく書くので、なんとなく読んでくれたら嬉しいです。 ちなみにこの記事は、24日と25日…

アクセラセッカエルフ

・はじめに 使用リストや大局観は”現時点”で自分の最善であると信じてはいますが、まだまだ環境初期なので環境の流動が激しく、明日には全く違う結論に行き着いている可能性もあります。ご了承ください。 (4/6 時点でウォーターフェアリーを記憶の軌跡に変更…

リンクルキャル秘術ウィッチ

注意 RAGE day1前に書いたものです。今はゼルガネイア入れたりしてる(そもそも強いと思っていないので積極的に使っていない。) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 結構数回したので思考整理用、推敲ほとんどなし。 ・リンクルキャル秘術ウ…

noteに書こうとしてたけど時間が足りず書いてる途中でRAGE前日を迎えてしまったブログです(本当に途中で終わる)

こんにちは、Rion()です。 今回は妖怪ネクロマンサーについての記事で無料公開となります。 (いつか何かで勝ったら有料記事書きたいな。) 無料なのでそこまで丁寧に推敲してないです。 ミスあっても許してください;; 1. 妖怪ネクロマンサーとは? 2. 採用…

AGA

AGA(えーじーえー)とは 正式名称:ALSee ガチ アンチ 設立者の中澤を筆頭に、適当にDMに突っ込まれた人間から構成されるShadowverse アマチュアチームである。 〈初期メンバー〉 強制的にチームに参加させられた過疎配信者surpass Twitterを引退した最強Skype…

AFNm 雑記

(9/1 18:00 執筆開始) 「AFNmの雑記」 初めに採用理由を少しだけ ・リーシェナ メイシアで勝てるから〜という理由で採用されていないのをよく見かけますが個人的には3枚確定枠。 代替で採用されているイカロスの評価はかなり低いです。 生命の量産がスタン落ち…

2Pick 2週間練習して思ったこと

2Pickミリオンカップ 準々決勝負け〜うーーーん悔しい!!! 2週間しか調整できてないので鵜呑みにはしないでください、あくまで雑記です リーダー順位 & 軽い評価 1位 ネクロマンサー 圧倒的1位 ハザードネクロマンサー5億点 タルタロス5億点 ボーンドロー…

STR環境 Part1

STR環境環境推移 アディショナル前 ・ロイヤル一強環境 ただただロイヤルが強かった。 リーシャカス、リオードカス、剣舞カス!!! 最低限ロイヤルにある程度負けないのは大前提(ロイヤルメタ2タテ構成とか幻想だよ)としてロイヤルの相方に聖獅子ビショッ…

流行ってるデッキをとりあえず弱くしてみる

Apexチーター多すぎて萎えてJCGに出たら勝てたので思考置いてみます。 僕が最近意識していることなんですが、 なるべく弱いデッキを作る 一見意味がわからないと思います。 例えばこれ。 本来なら有利マッチだったはずが、こちらの事故によりきつい展開にな…

マナリア

ドロシーウィッチ マナリアリソースの溜め込み、吐き出し、殴りきってフィニッシュor大魔法でフィニッシュの三点で構成されるデッキ ドロシーウィッチと比較されることが多いけど、似て非なるものだからあまり意識しないほうが良いと思いました。 ミラとか言…

調整環境があっても、特に意味はないなって思ってしまった話

(書いてるうちに若干過激になってしまいました。募金は金額より気持ち、スポーツは気持ちの強いほうが勝つ、一度就職したらとりあえずそこで三年間働いてから考えろ、みたいな考え方してる人は合わないと思うのでプラウザバック推奨です。) こんにちは 最…

カードゲームは運ゲーだから面白い

カードゲームは運ゲーだから競技性がない。 皆さんもこのような言葉を聞いたことはないだろうか。 果たして本当に競技性がないのだろうか。 そもそも競技性とは ■競技性とは何か 競技性とは運の大小のことではない競技性とは、そのゲームにおいてトレーニン…

RAGEお疲れ様でした

お疲れ様でした。 ー持ち込みリストー ネクロマンサー 単純に強かった 中身自体は環境予想やメタゲームによって数枚切り替わる ギルネリーゼフェリーグレモリーorギルネリーゼ 15点パンチ知らない人が多いので決めるたびに驚かれました 採用理由 霊魂 エンハ…